2019年8月3日の仙台|猛暑、七夕飾り、七夕関連イベントなど

ずんだです。

2019年8月3日の仙台はとても暑く、最高気温は34.5度を記録しました。

19時現在でも30.1度あるそうです。ちょっとやめて欲しいですよね。

こんな暑い日はずんだシェイクに限ります。めちゃくちゃ美味しかったです。

0ED4C53D DDAD 49CA B284 2E933F68C16B 1024x768 - 2019年8月3日の仙台|猛暑、七夕飾り、七夕関連イベントなど

Route 227s’ cafe TOHOKU オープニングセレモニー

勾当台公園を歩いていると、たまたま「Route 227s’ cafe TOHOKU 」のオープニングセレモニーに出くわしました。

オープニングセレモニーが行われることを把握しておらず、何の準備もしてなかったのでただスマホで写真を撮っただけです。もったいない・・・

EC9861E2 9366 472D A845 40C1AE23EF39 768x1024 - 2019年8月3日の仙台|猛暑、七夕飾り、七夕関連イベントなど

その場にいた人たちで乾杯しました。これはリンゴジュースです。

こういう、オープニングセレモニーとかの記事の書き方がまだまだ分かっていません。もっと勉強しないとダメですね。

2942BF47 E220 437B 92F0 68C42D6D2990 768x1024 - 2019年8月3日の仙台|猛暑、七夕飾り、七夕関連イベントなど
3E1E7119 792C 4152 8C15 E7F9E32BDE1D 768x1024 - 2019年8月3日の仙台|猛暑、七夕飾り、七夕関連イベントなど
4BEC3568 56E8 443A 84C9 E542D6592913 768x1024 - 2019年8月3日の仙台|猛暑、七夕飾り、七夕関連イベントなど

街中では七夕関連イベントである僕のヒーローアカデミアのスタンプラリーが始まっていました。仙台七夕ももうすぐやってきます。

仙台駅東西自由連絡通路には七夕飾りのフォトスポットが登場。短冊に願い事も書けます。

ずんだも「仙台つーしんの有名になりますように」とお祈りしました。

ずんだは仙台七夕花火祭で写真を撮りに行こうと思っていて、どの場所から写真を撮るか悩んでいます。

良い場所を知っている方は是非教えて下さい。

仙台街歩きの関連記事
  • 9874F0F2 734A 44D6 847F BF21B78FE115 150x150 - 2019年8月3日の仙台|猛暑、七夕飾り、七夕関連イベントなど
    2019年8月3日の仙台|猛暑、七夕飾り、七夕関連イベントなど
  • ABEEDEE4 89A1 4627 B951 E7BEFA0B098D 150x150 - 2019年7月27日の仙台|すずめ踊り、TBC夏まつり、コーヒーフェスなど
    2019年7月27日の仙台|すずめ踊り、TBC夏まつり、コーヒーフェスなど
おすすめの記事
仙台つーしんの裏側(2019/6/22の記事)
仙台つーしんの裏側
ずんだです。 今回は6月22日に投稿した「メディアテーク仙台のオープンピアノの演奏を撮影してきた。」という記事を解説していきます。 オープン...
仙台つーしんの裏側(2019/6/15の記事)
仙台つーしんの裏側
ずんだです。 ずんだのサイトをつくったので、仙台つーしんの裏側とか色々更新していきたいと思います。 ファミリーマート 清水小路一丁目店 ずん...
ずんだの読書録2019年7月5週
ずんだの読書録
今週はこの3冊を読みました。 一番面白かったのは田中泰延さんの「読みたいことを書けばいい」です。 大事だと思った要点をいくつか書くとこんな感...