2019年7月27日の仙台|すずめ踊り、TBC夏まつり、コーヒーフェスなど

昨日は仙台を歩きながら仙台つーしんのネタ集めをしました。

63B979A1 6E0C 48C1 A668 F21A96A30F48 1024x768 - 2019年7月27日の仙台|すずめ踊り、TBC夏まつり、コーヒーフェスなど

まず向かったのは三瀧不動尊お祭り。

25FFBF84 1A1F 4503 93CE F0B98C7650C8 768x1024 - 2019年7月27日の仙台|すずめ踊り、TBC夏まつり、コーヒーフェスなど

しかし、行ってみたもののお祭りのそんなに大きくなく、お神輿の時間にくればいい写真が撮れて記事にできるんだろうなと思いつつも、お神輿は翌日であることが判明。下調べが足りませんね。

F7FBA164 E686 4B9B B3D1 514D62BA4F25 1024x768 - 2019年7月27日の仙台|すずめ踊り、TBC夏まつり、コーヒーフェスなど

続いてやってきたのはすずめ踊り。

984FE45C 6F09 461B A32B AD2B4B13613D 1024x768 - 2019年7月27日の仙台|すずめ踊り、TBC夏まつり、コーヒーフェスなど

こちらも時間が合わずにすずめ踊りの写真を撮れず。

しかしまあ、来年イベントの紹介記事を書く時のための写真を撮っておこうと思い何枚か写真を撮りました。

37082D90 215E 46A8 BDE3 070E1BF419A7 1024x768 - 2019年7月27日の仙台|すずめ踊り、TBC夏まつり、コーヒーフェスなど

そして今度は勾当台公園へTBC夏まつりを見に。

B2AB79F6 DA78 41D3 B853 46E5A4C98CA9 1024x768 - 2019年7月27日の仙台|すずめ踊り、TBC夏まつり、コーヒーフェスなど

ハーゲンダッツの無料配布を美味しく食べながら、こういう無料配布情報をまとめられたらTwitterで拡散しそうだな、と思ったけれど調べる方法が分からず。

会場を回っていくつか無料配布を見つけるものの、その後Twitterで他にもあったことに気付く。残念。

6878A665 DBB4 4972 BB13 C95170E2EABA 768x1024 - 2019年7月27日の仙台|すずめ踊り、TBC夏まつり、コーヒーフェスなど

そしてコーヒーフェスへ。

こういうイベントの紹介をするときは、イベントの概要やよくあるような感想だけでなく、もっとエッセイに近いような形で単純に読んでいて面白いような文章が書けないものだろうか、と思うのだけれど書けないのでありきたりなような書き方になってしまいます。

昨日は仙台で多くのイベントを同時開催していました。

昨日だけでなく、そういうことは度々あります。

それぞれのイベントをそれぞれ別に紹介するのではなくて、そういったイベントを同時開催できる仙台の街を歩くことはどういうことなのか、みたいな記事が書きたいのですが、何をどう書いたら良いかが分かりません。

この時間はこっちのイベントに行って、この時間はあっちのイベントに行くとより楽しめる、みたいに書ければ良いのかもしれないけれど、そうできる程のイベントの経験もまだありません。

もっと良い記事が書きたいものです。。。

仙台街歩きの関連記事
  • 9874F0F2 734A 44D6 847F BF21B78FE115 150x150 - 2019年8月3日の仙台|猛暑、七夕飾り、七夕関連イベントなど
    2019年8月3日の仙台|猛暑、七夕飾り、七夕関連イベントなど
  • ABEEDEE4 89A1 4627 B951 E7BEFA0B098D 150x150 - 2019年7月27日の仙台|すずめ踊り、TBC夏まつり、コーヒーフェスなど
    2019年7月27日の仙台|すずめ踊り、TBC夏まつり、コーヒーフェスなど
おすすめの記事
仙台つーしんの裏側(2019/6/22の記事)
仙台つーしんの裏側
ずんだです。 今回は6月22日に投稿した「メディアテーク仙台のオープンピアノの演奏を撮影してきた。」という記事を解説していきます。 オープン...
仙台つーしんの裏側(2019/6/15の記事)
仙台つーしんの裏側
ずんだです。 ずんだのサイトをつくったので、仙台つーしんの裏側とか色々更新していきたいと思います。 ファミリーマート 清水小路一丁目店 ずん...
ずんだの読書録2019年7月5週
ずんだの読書録
今週はこの3冊を読みました。 一番面白かったのは田中泰延さんの「読みたいことを書けばいい」です。 大事だと思った要点をいくつか書くとこんな感...